株式会社ブライトハウス
2017年12月18日
ご入居者様へ
よくあるご質問
ご入居中のお客様から寄せられるよくあるご質問です
Q1:壁に押しピンを打ってもいいですか?
A1:大丈夫です。押しピン程度は問題ありません。太い釘やネジはご遠慮ください。
Q2:インターネットを引きたい
A2:物件ごとにインターネットのインフラが違います。弊社にお問い合わせいただければ、代理店もご紹介できますのでご相談ください。
Q3:故障が発生。自分の知り合いの業者、または仲介業者の安心入居サポートで修理させてよいか?
A3:緊急時や弊社時間外なら問題ありません。領収書を必ずもらってください。ただし、故障の内容によってはお支払できかねる場合もあります。弊社営業時間内であれば、必ず弊社に連絡をください。こちらで業者を手配します。
Q4:シャワーや水栓から水漏れがする
A4:パッキンの交換が必要です。貸主負担で修理しますので、当社にご連絡ください。
Q5:排水が詰まった
A5:建物本体の設備不備であれば貸主の負担で修理しますが、借主様の善管注意義務違反(日頃の清掃が行われていない・大きいものを流して詰まったなど)の場合は実費ご請求させていただきます。排水詰まりを起因とする事故で他者にご迷惑をかけた場合は家財保険の適用ができる場合があります。いずれにせよ弊社にご連絡下さい。
Q6:結露でカビが発生した
A6:結露に関しては、ケースバイケースです。お客様で換気・通気をしていない場合は善管注意義務違反となる場合があります。一度弊社までご相談ください。